SSブログ

dカード GOLD 取得

こんばんは。
実は昨年12月に急に思い立ってNTT docomoのdカード GOLDというクレジットカードの入会申し込みをしていました。
何しろ入会して、入会後翌月末までに3万円以上買い物すれば16000円ポイントとiDキャッシュバックを受けられるので、年会費10800円(税込)でも元がとれると思ったからです。
私はすでにVISAは2枚所有しているので今回は初Master Cardにしてみました。
また、初のゴールドカードとなりました。

先日、無事に審査を通過し、カードが手元に届きました。
入会までの流れとしては、
12/21 夜 ネットから入会申し込み
12/22 午前 申し込み受付のメールが届く
1/4 午前 入会手続き完了のメールが届く
1/7 簡易書留にてカード到着
年末年始を挟んだものの、17日で手元に届きました。
審査自体はdポイントクラブのステージが12/29時点でレギュラーからゴールドになっていたため8日間程度だったと思われます。

就職してから初めてカードを申し込み(しかもゴールド)だったので職場に在籍確認のTELが来るかと思っていましたが、自分の知る限り来ていないと思います。

カードを見てみると発行会社が三井住友カードとなっており、同じ発行会社のSMBCカードをプライムゴールドのインビテーションが送られてくるくらい利用しているのですんなり審査が通ったのではないかと思います。

別に大したステータス性もないカードですが、初めてのゴールドカードは財布に入っているだけでうれしいものですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。